ロマンはどこだ

ビジネスや社会のフレームを考えるのが好きですが、きっとそういう話は一切書かずに、ふざけたことばかり言っているのだと思います。

日の出を待ち、日の出と共に駆けてみた

明けましておめでとうございます。

今年も良い一年に。

していきましょう。


年末に昨年のまとめ的なものを書けたら書こうかなと思っていたが、バタバタとしていて書けなかった。

色々原因はあったが、一番やばかったのは年賀状。

クロスワードパズルを自分で作ってその答えが自分の作った年賀状サイトのURLになっているというアイデアまではよかったが、それは詰まるところ自分でサイトを作らないといけないということでもあり…。

年賀状そのものは既に送ってしまっているので、元旦の朝に友人達がパズルを解き終えるまでにサイトを完成させないといけないというプレッシャーと戦うハメになった。

ネタバレになるので、当然「手伝って」とも言えないし、弱音も吐けない。

結局年明けの朝5時まで作業していたのは、我ながらアホである。


まあでも、何だかんだで一応仕上がって、気持ちの良い年始を迎えることができ、ほっとしている。

 

去年は仕事や居住地などがガラっと変わり、海外も放浪し、色々と動きのあった一年だったが、今年もかなり色々と動きがありそうで楽しみである。

何がどうなるのかは当の自分もよくわかっていないという無責任感であるが、それだけまわりの人間に依存する部分も多いということでもあろう。

肩肘張りすぎず、焦らずひがまず、いつも通り飄々と日々を過ごせたらと思う。


ちなみに正月は地元の友人達と集まり、ゲームセンターに行き、ダーツに行き、飲み会をして、ゲームセンターに行き、温泉に行き、最後に自転車を借りて空港まで日の出を見に行くという高校生のような一日を過ごした。

余計な気遣いもなく、特に積もる話もなく、でも一緒に馬鹿なことをして屈託なく笑える仲間がいることは、やっぱりいいことですね。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。